fc2ブログ

♪美しい言葉を集めてみましょう♪

ここでは、「♪美しい言葉を集めてみましょう♪」 に関する記事を紹介しています。
♪今日の提案♪
美しい言葉を集めてみましょう

♪メッセージ♪
あなたはていねいな言葉や敬語をきちんと使えていますか?

と、偉そうな質問をしている私は、実はあまり自信がありません(汗)。。。

そう思っていたら、ある本で「敬語の使い分けに悩むより、美しい言葉を使いましょう」という話が紹介されていました。

日本語には美しい言葉がたくさんあります。略した言葉や和製英語、隠語のような言葉が氾濫している現代だからこそ、美しい言葉をみつけようとする意識が大事なのかもしれません。

ちなみに、あなたは自分のことを表現するときに何と言っていますか?

男女問わず「わたくし」と言うだけで言葉が改まるそうです。一度お試しくださいね。


緊急無料レポート「情報ビジネスの終焉」


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1minute85.blog17.fc2.com/tb.php/135-09223d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック