FC2ブログ

♪繰り返し刺激を受けましょう♪

ここでは、「♪繰り返し刺激を受けましょう♪」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪今日の提案♪
繰り返し刺激を受けましょう

♪メッセージ♪
今回からしばらく、「続けるための方法」について考えていきたいと思います。

続けるための方法その1は「繰り返し刺激を受けること」です。定期的に活動している集団(サークル、習い事など)に参加するのが一番簡単で、強制力?もあります。
そこまでできないという方は、関心のあるテーマのメルマガを購読するというのもいいかもしれません。このメルマガが狙っているのは実はここです。メルマガが届くこと自体が「そうだ、あれ続けよう」という刺激になることを狙っています。定期的ではないのが難点ですが・・・。
そういう私自身は、書店に行くたびに関心のあるテーマの本を(似たような内容であっても)買うことと、複数のメルマガを購読することで、気持ちを新たにするよう心がけています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1minute85.blog17.fc2.com/tb.php/120-50fadf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。