FC2ブログ
~変化をもたらす小さなきっかけ~
♪これまでの記事でご紹介した本やグッズたち♪

                    

                                

      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪今日の提案♪
財布の整理をしてみましょう

♪メッセージ♪
大切なお金を入れておく財布。レシートやらカードやらでパンパンになっていませんか?きれいに整理してみましょう。お札もきれいに揃えてみましょう。
スポンサーサイト
早く本題に入れ!と思われた方、ごめんなさい。

次回からいよいよ1回1テーマで行動の提案をしていきますが、今のところ
考えていることをあらかじめお知らせしておきたいと思います。
携帯でも簡単に読んでいただけるよう、以下のような書き方を基本にします。

------------------------
例:
♪今日の提案♪
○○しましょう

♪メッセージ♪
こんな方法で(気持ちで)○○してみてください。

--------------------------

できるだけ2日に1回程度提案していきたいと思います。

提案の内容は、もしかしたらあなたが普段実行されていることかもしれません。
絶対にしたくないことかもしれません。

そういう時は読み流していただいて、「これはおもしろそうだな」と思うものだけ
でもやってみてくださいね。

そして、実行するときにお願いしたいことがあります。

1.できるだけそのことに集中してみてください。
2.実行しているとき、あるいは終わったときの感じや気持ちに注目してください。

やってみた感想やご意見のコメントもいただけたらうれしいです。
お知らせです。
このブログの内容を携帯メルマガ配信スタンドのメルモを
利用させていただいて携帯メールとして配信します。

FC2ブログでも携帯に登録できるようですが、よかったら
こちらから登録してくださいね。

http://merumo.ne.jp/00532950.html
1分でできる行動の提案を始める前に、1分の持つ価値を考えてみたいと思います。
1分と聞いてどのようなイメージを持たれますか?

「わずか1分」
「たった1分」
という言葉が浮かんでくる方が大半だと思います。

ちょっとボーっとしていると1分どころかあっという間に数分経ってしまいますし、1分を意識して何かすることも日常生活ではあまりないのではないでしょうか。

でも、1分あれば実はかなりのことができます。

例を挙げてみましょう。

・400字詰め原稿用紙1枚を読み上げることができる
 (アナウンサーの速度が大体これぐらいだと言われています)
・世界レベルの走者なら400m以上走れる
・時速60㎞で自動車を運転したら1㎞進む

・足あげ腹筋を1分すると筋肉がピクピクする(運動不足・・・)
・息を1分とめたらかなり苦しい

などなど。。。

また、自分の時給(または分給)を計算して、その額にふさわしい行動をとることを勧めるビジネス書もたくさんあります。

こう考えると、わずか1分のこととバカにできないと思えてきませんか?

本題に入る前に、次回もしつこく前置きを書きたいと思います。
はじめまして。
「気づく1分、変わる1分」の管理者、クマピョンです。

あなたはわくわくドキドキしながら暮らしていますか?


  ・会社や学校と家を往復するだけで精一杯の毎日

  ・わくわくドキドキすることなんてない

  ・しなければならないが多すぎてそんなヒマはない!



なんて方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか?

単調な毎日の繰り返し、イライラすることや悩み事の
多い生活では、心も冷たく、固くなってしまいます。

このブログでは、忙しい日常の中で「ちょっと立ち止まっ
てみる」ためのいろいろな方法を書いていきます。

よろしければ遊びに来てくださいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。