時間

ここでは、「時間」 に関する記事を紹介しています。
♪これまでの記事でご紹介した本やグッズたち♪

                    

                                

      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪今日の提案♪
「分給」を計算してみましょう

♪メッセージ♪
あなたの年収、月収、または時給はいくらですか?

この質問のどれかには大抵の人が答えられると思います。

では、あなたの分給は?

1分間あたりの値段を意識するようになると、ダラダラ過ごしているのがもったいなくなるというのが今日の提案の趣旨です。

以下の2冊の本が参考になりますよ。

   



   
スポンサーサイト
♪今日の提案♪
メルマガ登録を見直してみましょう

♪メッセージ♪
あなたはメルマガを日に何通ぐらい受け取っていますか。会員登録や懸賞応募をしていると、どんどんメルマガが増えてきますね。読まずに削除しているものもたくさんあるのではないでしょうか。くるたびに削除してもそれほど時間がかかるわけではありませんが、その作業をトータルしていくとけっこうな時間になってしまいます。そのうえ、あなたにとって有益な情報が紛れてしまうおそれもありますね。
読まないメルマガは面倒でもその都度登録を解除するようにすれば、結果的には少ない労力で必要な情報だけを受け取ることができますよ。
♪今日の提案♪
違う時間にやってみましょう

♪メッセージ♪
生活のリズム、パターンをわざと崩してみましょう。オススメは休日の夕方に入浴すること。日のあるウチに入浴すると贅沢な気分になれますよ。
♪今日の提案♪
明日、いつもより10分早起きしてみましょう

♪メッセージ♪
今日はブログタイトルの「1分」に背く、「10分」の提案です(笑)。
布団からなかなか出たくない季節がやってきましたが、明日(明日がOFFの方はONの日に)いつもより10分早く起きてみましょう。その10分をどう使うかは自由ですが、「いつもより早い」ことが気持ちのゆとりを生み出してくれるはず。
ついでながら、他のこと(出勤や待ち合わせなど)も、予定より少し早めに行動してみましょう。前向きな気持ちや積極的な気持ちがわいてきますよ。
♪今日の提案♪
三日坊主前提ではじめてみましょう

♪メッセージ♪
何か新しいことをはじめようとして「どうせ三日坊主になるのだからやめよう」と思ったことはありませんか?でも、何もやらないよりははじめてみた方がいいと思います。

「1日30分」を続けなさい!

という本に

三日坊主を年間50回繰り返したら1年間で150日も勉強していることになります

という話が紹介されています。ずっと続けられなくても、思いついたら繰り返しチャレンジすればいいということですね。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。