もちもの

ここでは、「もちもの」 に関する記事を紹介しています。
♪これまでの記事でご紹介した本やグッズたち♪

                    

                                

      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
♪今日の提案♪
筆記具にこだわってみましょう

♪メッセージ♪
前回ご紹介した本田直之氏の本で、本田氏愛用のボールペンのことが書かれていました。

三菱鉛筆(UNI)のジェットストリームというボールペンです。

氏はあちらこちらにこのボールペンを置いていて、思いついたらどこででもメモできるようにしているそうです。

気になったので私も早速購入してみたところ、書き味がとても滑らかで驚きました。メモするのが楽しくなり、「何か書くことはないか!」と手帳と一緒に持ち歩いています。

筆記具に限らず、使いやすいものやお気に入りのものを使うことは、行動を楽しくしてくれますね。あなたもお気に入りの筆記具を見つけてみませんか?

ちなみに私が買ったのはこれです。シャーペンと多色ボールペンがついています。



“クセになる、なめらかな書き味”1本に5つの機能が搭載【メール便もご利用ください】JETSTREAM...

スポンサーサイト
♪今日の提案♪
説明書を読んでみましょう

♪メッセージ♪
普段使っている電気製品の説明書をじっくり読んでみたことはありますか?特に困っていることがなくてもパラパラとめくってみましょう。携帯電話やデジカメなど多機能な製品の説明書は分厚いですが、「こんな機能があったのか!」とビックリすることが出てくるかもしれません。
♪今日の提案♪
自分に小さなごほうびをあげましょう

♪メッセージ♪
大きな成果をあげたときはお祝いをしますね。でも、お祝いするできごとはそう多くありません。一方で、嫌なことがあっても失敗することがあっても頑張っている自分がいます。そんな自分に、ことあるごとに小さなごほうびをあげましょう。
♪今日の提案♪
買いたいと思っているものを見に行ってみましょう

♪メッセージ♪
「お金がないのにものを見るとほしくなるから、できるだけ見ないようにしている」という方はいらっしゃいませんか?実は私もその一人でした。でも、最近、「それではいつまでたっても買えない」「それどころか最新の製品がどうなっているのかわからなくなる(どれを買ったらいいのかわからない)」ということに気がつきました。すぐに買うことはできなくても、ほしいものがあれば最新情報をチェックしたり、実際に見に行ったりしておくことが、手に入れるための早道です。
♪今日の提案♪
捨てられるものを探してみましょう

♪メッセージ♪
家の整理をしようと思ってもなかなかうまくいかないもの。「これ捨てようかなぁ、置いておこうかなぁ・・・」と考え始めたりすれば、なおさら作業がはかどらなくなってしまいますね。
あれこれ悩むよりも「捨てられるもの探し」をしてみましょう。宝探しの反対です。やり始めたら意外にハマりますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。